その世界は昔、とある男によって治められていた
 男は英雄と呼ばれ、数千数万の兵を率いて戦場を駆け巡り、世界の統一を果たしたのである
 男は政治の面でも素晴らしい才能を発揮し、35年もの間戦争はおろか小さい反乱すら起きなかった
 しかしその男が死んだ後が問題だった
 後継者となる男の子供や孫達は男と比べて素晴らしいと言える部分が無かったのである
 それが故にそれぞれの後継者たちの家臣の独走を許し、世界は戦争への道へと逆戻りしてしまったのだ


 それから数百年数千年と言う時が流れ大陸史4649年、世界は幾多もの国に分かれている
 各国の王は名君と呼ばれる者や、愚王と呼ばれる者まで正に十人十色 しかし各国に属する戦士や魔術師達は共通する気持ちがあった
 それは争いが始まっては消える世に対する憂いであった
 事実2年前に西方のバーンシュタイン王国及びローランディア王国でヴェンツェルなる魔術師が
 そして半年前に南方でジェイル・スカルエッティなるマッド・サイエンティストが世界全てを相手に戦争を吹っかけてきたのである
 人々は思う 世界が一つの国に統一されれば争いは無くなるのではないかと
 それは国を治める王やそれに従う戦士たちも同じ思いであった
 その統一された国が持つ時間は数十年しか持たないのかもしれない そしてその統一されるまで、人々は殺し合う現実から目を背けている訳でもない
 それでも、人々は願う どんな形であれ、争いの無くなる世界を…… たとえそれがなされる為にどんな犠牲が待っていようとも……


  戦士たちの大陸統一史 プレ序章


 半年前ジェイル・スカルエッティが蜂起した大陸南方の聖地と呼ばれる所……
 ここは大陸でも有数の技術者を育成する研究機関であり、ここで作られた技術は大陸各国で売られているのである
 政治形態は宗教国家に近く、教母と呼ばれる女性が、12人の選ばれた人間と共に国を治めているのである
 国の守りは大陸西方にある魔法学院で魔法を学んだ魔術師達が数多く所属している その中には聖地の隣国であるアガルティア王国やヨーク王国、そしてジグリム共和国に行き、そこの騎士達に剣術を教わった「マージファイター」と呼ばれる戦士たちも多い

「はい終わった終わったぁ……」

 そのマージナイトの一人である風見透夜が書類整理を終えてボヤきながら部屋から現れる
 彼は聖地の次期教母と目される女性ユミール・エンロードの従弟であり、聖地所属の若手の中でも最も力のある戦士と期待されている
 半年前にジェイル・スカルエッティの乱が起きた際には国境の警備に当たり、西にあるヨーク及びジグリムの侵攻を見張っていた

「透夜、お疲れ」

 穏やかな声で透夜に声をかけたのは彼の同期である西園寺晃一郎である 剣の腕こそダメではあるが、安定した魔力と種類を選り好みしない多数の魔法で仲間たちを援護する優秀な魔術師である
 プライベートでも特に問題がある人間ではないが、一部では透夜に気があるのではないかと言う噂がある(それは当の本人には些細な噂であろうが)

「しっかし、何も起きないな……」
「そうだねぇ ここまで何もないと逆に不安だね」

 起きないと言うのはいうまでもなく戦争他反乱等諸々である 南方の王たちにとって、ジェイル・スカルエッティの蜂起は大陸統一の為の行動を起こす最大のチャンスであった筈だ
 しかし反乱が収まり、半年が経った今でも特に行動を起こす様子は見えないのである

「いくら守備が厚かったからって、何もしないって言うのはちょっと……ねぇ?」
「牽制し合って……って奴だろうけど……それでもなぁ……」

 何気なく外を見ると、魔術師達が鍛錬を続けている もしもの時の為の、と言う奴である

「僕達は何もしなくていいのかなぁ……」

 何もしないとはもちろん大陸統一の為の行動である
 大陸にはびこる様々な争いや事件……それらを無くすには最早大陸を一つの国にするしか無いという風潮が人々の心を支配しているのである

「何もしないと言う訳にはいかないが……小国の俺達は内部を強化する以外に策はないだろ」
「そうだけど……正直じれったいね」
「強いて言うなら、ヨークとジグリムを争わせる策を仕掛けるぐらいやな」

 二人の話に割り込んだのは、やはり彼らの同期の八神はやてと呼ばれる女性であり、半年前の反乱では鎮圧部隊の大将を務めたマージファイターである

「うちらは兵力が少ない上に、三国に囲まれとるからな……」
「こっちから攻め込むは愚と言う訳だな」

 透夜の言葉に「そういうことや」とはやて しかし二人の顔にも晃一郎同様「じれったい」と言う感情が混じっている

「はやて!大変!」

 その時、はやての部下でやはりマージファイターのフェイト・T・ハラオウンが駆け足で現れる

「北方のラキオスが隣国のバーンライトに侵攻したって!」


 とりあえず終わり

  あとがき
 取りあえず三国志みたいな群雄割拠物のクロスオーバーSSです
 ストーリーが最後まである程度まとまらず、とりあえず予告的なSSで終わりです
 気が向いたら続きを書いてみたいと思います

inserted by FC2 system