魔界を収めていた王・ミルドラースが倒れて半月……世界は徐々に平和に向かっていた
 世界各地で暴れていた魔物達も徐々に大人しくなり、一部では人間と共存する者まで現れたと言う報告まで現れる始末である
 中には昔人間になる事に憧れ、幾多の冒険を経てその夢を叶えた、と言うホイミスライムの伝説を信じ、あちこち旅をする魔物まで現れている、と言う噂も有るぐらいだ

 それはともかく、世界を平和に導いた勇者とその両親は祖国とも言うべきグランバニアで毎日おもしろおかしくたのしく……というわけでは有りませんが、平和に暮らしていました
 そう……天空の武器防具を使ってミルドラースを倒した勇者・レックスとその妹・タバサは一つ大きな悩みを抱えていた

「ね〜ぇ、リュカァ〜♪」
「何だい、ビアンカ」

 まただ……またやってるよ……双子は呆れたように溜息を吐く
 妻・ビアンカが甘えるように夫・リュカの体に嬉しそうに抱きついていく
 リュカもそのビアンカの態度が嬉しいのか、優しい笑顔で抱き返す

「お父さんとお母さん、仲良しだね」
「うん……そうだね……」

 双子の呆れたような表情と言葉は結婚から10数年たったと言うのに未だ新婚気分なカップルには届かなかった……


  ピュアでほのぼの、そしていちゃラブシリーズ ドラゴンクエストXリュカ×ビアンカ編


「エヘヘ……」
「よしよし ビアンカは可愛いな」
「もう……私もいい年なのよ? 可愛いは無いじゃない」
「でも今のビアンカはとても可愛い」

 夫に甘える妻と、妻に優しい眼差しを送る夫 双子はそんな両親が大好きだけど、少しは自重してほしいと思う部分もあったりする
 でも友達の親はここまで仲良しな夫婦はいないらしい 中には剣呑とした雰囲気が漂ってるのもあるらしい
 まぁ今まで戦いに次ぐ戦いだし、仕事も大変みたいだから今はこんな感じでいいのかなぁ?と思う双子であった

「どうやらまたいちゃいちゃしてるようだね」
「あ、ドリスお姉ちゃん!」

 仲良くしている夫婦を眺めていると、二人の後ろに父リュカの従姉妹とも言うべき女性ドリスが現れる

「あの二人っていいよねぇ 私も旦那さまが欲しくなるよ」
「ドリスお姉ちゃんって男勝りだからモテな……いたぁ!」
「レックス〜 今何か言ったかなぁ〜?」
「イエ ナニモイッテマセン」
(レックス……お母様も男勝りだと聞いたことがあるよ……?)

 確実に余計な事を言ってるレックスと、にこやかな笑顔でその頭を小突くドリスに少々呆れてしまうタバサだった

「三人とも、ここで何をしてるんだい?」
「仲がいいのはいいけど、ここじゃあ何も出来ないでしょう?」
「あ、お父さん!お母さん!」

 なんだかんだとやってると両親がいつの間にか目の前に現れていた
 腕を組んで寄り添ってる姿からして、最早新婚通り越してラブラブな恋人同士、と言わんばかりの雰囲気である

「何時でも二人は仲良しよね なんかそー言う秘訣あるの?」

 ドリスの一言にタバサは思わず顔を激しく上下に動かしてしまう そこの所は女の子だろう

「秘訣……秘訣ねぇ……」
「あったかしら……?」
「あるかもしれないけど分からないよね」
「そーですか……」

 二人の発言にドリスは思わず頬を引きつかせるドリスである

「でも僕はビアンカが大好きだよ」
「えへへ……私もリュカが大好き!」

 リュカの一言が嬉しいのか、抱きついて胸に頬ずりするビアンカだが……
 その姿を間近で見ている三人は、「自重しろ、バカップル」と思わずにはいられないのであった

 おわり


 あとがき
 イチャラブシリーズ第三回目はドラクエXの主人公とビアンカにしてみたのですが……なんつーかパンチ力が低すぎました(笑)
 まぁ最初のちょっとしたお話とドリスが書けたしいーか(よくないでしょうけど)
 次はどのカップリングにするかは……大体想像つくと思います

inserted by FC2 system