文化祭シーズンと言う言葉がある
 それは学校が騒がしくなる時期を表現した言葉の一つだと思われる
 それに関しては隆史や達哉達が通うここカテリナ学園も例外では無いと言っても過言ではない
 各クラスがだす出し物の準備で連日大忙しで、中には泊まり込みまでするクラスが出てくる始末であったりする

「飲み物やら色々買ってきた……ぞ……」

 隆史と達哉がその文化祭の準備のため自身の所属する2年D組の教室に入った瞬間、言葉を失ってしまう

「あーやっぱり驚くかぁー」

 あっははははは!と能天気に二人のリアクションに笑うポニーテールが印象的な女の子はクラスのムードメーカー的存在の遠山翠だった

「もういいだろ、遠山?私としてはもう、と言うか基本的に目に毒なんだが」
「私としてはもう少し見ていたい気もするんだけど」
「わ、私はここまで凄い事になるとはここまで凄いとは思いませんでした」

 女3人集まれば姦しいと言うが、3人だけでは無い為それどころじゃない
 原因を見ながら完全に呆れ顔の柊かがみ、とりあえず控えめながら己の主張をする峰岸あやの、そして素直(すぎる)感想を言ってしまうエスペリア・グリーンスピリット……彼女たちがクラスの代表で感想を言う

「……それで、だ」

 あまりの驚きで固まっていた隆史がようやく復活する

「何故に雨情がメイド服なんか来てやがんだぁ!男はメイド服ないんじゃなかったのかぁ!しかもひらひらフリルがふんだんに使ってるじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!」

 隆史の絶叫がクラス内に一瞬で響き渡った
 それはそうだろう 隆史自身が言う通り美術部副部長須堯(すぎょう)雨情(もちろん男)がフリルをコレでもかと言わんばかりに使っているメイド服を着ているからである


  お姫様の暴走学園生活 学園祭編 準備編 二年生SIDE


「私が提案したのを翠さんとあやのさんとみさおさんが一にも二にも賛成してくれて……でも服を作ったのはエスペリアさんなのよ」
「な!? 白状すれば自分は許されると思ってんのかぁ? 田中ぁ!フィーナも花嫁修業とか言いながら服作るの手伝ってたんだってヴァ!」
「う……でもフリルをふんだんに使おうと提案したのはみさおさんでしょう?」

 雨情の着替えが終わるや否や真っ先に言い訳を始めるフィーナとみさお そんな2人に一部の人間はため息を禁じ得ない

「とりあえずお前ら、真っ先に言い訳しても許されんって」
「あー 俺はもう気にしてないからとっとと準備をしないか?」

 親友の言葉に隆史はもう一回ため息をつく それと同時にひらひらメイド服を着た過去を消そうと必死になっている男に少しだけ吹き出そうになる

「準備ったってなぁ……女子が着るメイド服はほとんど終わったんだろ?後はメニューの練習とか接客の練習ぐらいだろ 家庭科室の使用時間はこれからだったよな?」
「うん 田中君と朝霧君が買ってきた物を確認させてもらうわね」

 つい先程の状況を楽しむ表情から、クラス委員長としての表情にもどしたあやのは隆史と達哉が買ってきた物品の確認に入る

「よぉ 準備ははかどってるか〜?」

 真面目な雰囲気の中に煙草をふかしている声が混じったようないい加減な声が入る 担任の桜庭ひかるである
 禁煙が三日と続かないなどダメな所を挙げればキリが無さそうな風貌をしているが、自身がそんな性格のためか生徒に対してもある程度理解があり、時折しっかりした発言もある為人望があるタイプだったりする

「まぁ、ボチボチですね フィーナ達が雨情にメイド服着せてましたが」
「ほお それは少々興味があるな 写真とか撮った奴はいるのか?」
「こちらです〜 どうぞ〜♪」
「「「ハリオン!?いつの間に!」」」

 男のメイド服談義が変な方向に花か咲くかと思いきや、唐突に乱入した女の子……ハリオン・グリーンスピリットに空気が驚きに変わってしまう

「毎度のことながら唐突だな あたしだって写真に撮るのは躊躇したってーのに」
「殿方の女装姿を欲する女性もいると言う事ですよ〜♪」
「ごめん お願いだからこなたみたいなこと言わないで」
「あらあら〜?」

 とりあえず友達のオタク談義を聞かされているかがみだが、意外な人物からまさかの話を聞かされるとは思わなかったのだろう 顔に手を当てつつハリオンを諌める
 当のハリオンはかがみの言葉に只不思議そうに首を傾げるだけなのだが

 「とりあえず時間もないしちゃっちゃと家庭科室にいきますか」

 とりあえずその場の状況がカオスになろうとしている直前にあやのが手をはたいて皆の気持ちを引き締める とりあえずデジカメに映った雨情のメイド服を見て大爆笑直前の教師を完全にスルーして


「しかしフィーナも偉いよなぁ 他にもいろいろ仕事があるのに料理まで出来るとは」

 フィーナの料理の腕さばきにかがみが尊敬ともいい意味でのあきれともとれる溜息をつく

「あら、お世話になってるんですもの 簡単なことでも出来なきゃダメだと思わない?」
「その発想がそもそもえらい あたしじゃ真似出来んかもしれん」
「気持の問題だろ?柊とてホームステイとかすりゃそれなりのことをやろうとか思うだろうよ」

 家庭科室に常備している皿を用意しつつも、達哉も会話に参加する 他の人間も接客の練習などやっている
 隆史も「しょせん学園祭だからな ちょっとしたミスなら笑顔と愛嬌でなんとか誤魔化すっきゃないさ」などと少々問題のある発言をして周りを呆れさせている

「ともかく来年もこんな事を楽しめるとも思えないから、成功失敗はともかく全力を尽くしたいわ」

 フィーナの決意のこもった言葉に、かがみはもう一度溜息をつく

(こいつのクラスメートになれて良かったわ)

 フィーナの留学から幾度となく思った想い それをもう一度感じるかがみだった


 次回に続く

 とりあえず後書きみたいな物
 クロスオーバー やっぱり難しいですねぇ 沢山のキャラが出てくるから、一人一人ちゃんと活躍させたいと言う気持ちもあるんですけどね
 しかし人によっては分からんキャラも多いでしょうからね ちゃんと人物紹介的なところも用意するべきでしょうね
 スケッチブックを知っている人なら分かると思いますが、雨情はもともと三年ですが(夜明けなのフィーナや達哉、まぼろし月夜の隆史もそうですけどね)個人的な考えで二年にしました 当然空達もかなりあとに出てきます そこの所はご容赦を

 それではまた次回に

inserted by FC2 system