二次創作(SS)作品

取りあえず数はまだ少ないですが、楽しんでくれると嬉しいですね


短編

学校帰りのトリコロ娘プラス1 家主の娘はサディストさん?(トリコロ)
ブログでアップした私のはじめてのSSです
    青野真紀子視点で彼女の弱点の話です

  ティーポットラプソディー(ひだまりスケッチ)
    ブログでアップした二つ目のSSです
    メインは特にこれと言ったキャラはいません
    宮子が懸賞で当てた物から始まるストーリーです

  ヴィヴィオの一日(魔法少女リリカルなのはSTRIKERS)
    ブログでアップした三つ目のSSです
    アニメ版の二年後の話でメインはタイトル通りなのはの娘の高町ヴィヴィオです
    とりあえずタイトル通りの内容のつもりですね

10月31日ハロウィン・アフタヌーン(ひだまりスケッチ)
ブログでアップしてない初めての短編SSです
タイトルはアニメ版をイメージして付けてみました
吉野屋先生もアニメ版の正月をイメージしてみました

食通のバレンタイン・ラプソディー(スーパーロボット大戦 オリジナル・ジェネレーション)
タイトル通りバレンタインネタです
しかしラブラブ成分は完全に皆無で、内容はドタバタギャグコメディーです
でもこのネタでも後悔してません(笑)

初めてのひな祭り(クラナド)
バレンタインに続いてひな祭りのネタです
最初に言っておきますが、グラーフはクラナドのゲームはやったことはないしアニメも見たことがありません
それでも良いと言う人は読んでみてください

朋也と祐介と秋夫のドタバタホワイトデー(クラナド)
時事ネタ乱発の短編小説 第三回目同様クラナドネタです
前回同様グラーフは小説版以外のクラナドの知識は持ち合わせていません
それでも良いと言う人は読んでください

ドラマティックに嘘をつきたくなったあの日の初春・イン・オキツ(せんせいのお時間)
第五回目の時事ネタはせんせいのお時間です
エイプリルフールのネタですが、タイトルにやや語弊があるかも知れないので読み際はそこを気をつけてくださいね〜

5月5日 小さき破壊者達と早苗パンと(クラナド リトルバスターズ)
子供の日をモチーフとしたSSですが……完全にグダグダ系です
どんなものにもプロットが必要だと痛感したネタです

彼女とのデートと覗き魔二人(TO HEART2)
以前「文読む月日」管理人の欣ちゃんにリクエストしたSSのお礼の誤字脱字修正版です
とりあえずほのぼのながらギャグをコンセプトに、ツンデレに挑戦もしてみました
以外に好評だったので、自信がつきました

Prince or knight(クラナド)
欣ちゃんさんから頂いたCGへのお礼として差し上げたSSです
初めてタイトルに英文を入れてみたSSでもありますね

けいおん!がギャルゲ化したら、きっとこんな展開になるとおもうんだ 憂√バージョン(けいおん!)
ゲーム化&アニメ第二期終了記念、と言うほどでも無いSSです
とりあえずグラーフの妄想が目いっぱい詰め込んだ一つなので、妙な被害にあっても責任は取りません(笑)

IMAGE CHANGE?(クラナド)
只ヒロインの髪形を変える、と言うだけのお話です
機会があれば、他のヒロインのネタもやってみたいです

  何時もお世話になってる大好きなあなたに(ひだまりスケッチ)
2011年バレンタイン特集……です
僅かではありますが、ここ初の百合成分を入れたSSですので、読む際にはお気を付けてください

魔道戦記エターナルブレード
とりあえずこんな感じのクロス長編を書いてみたい、と言う願望のSSです
続編は未だ未定ですので、ご了承を

汐と節分!
久方ぶりの単品SS節分バージョンです
作って置いてなんですが、内容は無いかも? お気を付けを〜

カードファイト ヴァンガード! クロスライド! 予告変
唐突で問答無用に思いついたネタです
予告変と銘打ってはいるものの、恐らく本編は開始しないと思いますので、ご容赦を


短編集

ピュアでほのぼの、そしていちゃラブシリーズ
様々なカップリングでいちゃいちゃラブラブさせる短編です
カップリングのリクエストがあるなら掲示板やメールでお願いします

区切って使える○○のお題
牧石華月さんHP・追憶の苑で出されている、様々なお題です
ちなみに○の部分には、数字が入ります


中編

反骨の相と呼ばれた男(真・三国無双4)
前半  後編
シリアスの実験的なSSです
三国志と違うところがところどころありますが、ツッコミは無でお願いします(笑)


長編・クロス

お姫様の暴走学院生活(クロスオーバー)
    私のブログで地球と月の交友狂想曲というタイトルで始めたクロスオーバー物のSSです
    とりあえずメインは夜明け前より瑠璃色なのフィーナメイン予定です

戦士たちの大陸統一史(クロスオーバー)
色々設定を考えて三国志みたいな展開でやってみたいと考えたクロスオーバー物です
気が向いたら続きをやりたいと思います

 ひだまりメイドラプソディー!!(クロスオーバー)
ひだまりスケッチのなずなをメイドとして書きたい……そんな想いが形になったSSです
微妙にメイドと違うなぁ……とも思いますが、まぁいっか(笑)

トップへ 
 

 

inserted by FC2 system