JUNKさん作七夕SS



朋也「皆に集まってもらったのは他でもない。今日は七夕ということで短冊に願いごとを書いて笹に吊るしてくれ」
春原「え?それだけのためにわざわざ僕ら呼んだの!?僕なんて有給までとってきたってのに!」
朋也「おまえの事情なんて知ったことじゃない。七夕はみんなでやった方がおもしろいし、なにより汐がよろこぶからだ!」
春原「ねえ渚ちゃん。岡崎ってさ……」
渚「はい。最近お父さんに似てきました」

  数分後

朋也「よし、みんな書いたな。みんなの願いを覗き見するか。みんな見られないように高いところに結んでるようだが、電気工の俺にはその程度の高さなんともないわ!皆はおっさんに似てきたとかいうんだろうが気にしない。とりあえず比較的低い位置にあることみのから見るか」

「くまのぬいぐるみがほしいの ことみ」

朋也「熊のぬいぐるみってクリスマスじゃあるまいし、それにあいつもう2○歳だってのになに頼んでんだか……。次は芳野さんのか」「この町が愛でみたされんことを願う 祐介」朋也「よしっ、想定内だ。次」

「寮生の子たちが少しはおとなしくなりますように 美佐枝」

朋也「美沙枝さんも苦労してるんだな。次は仁科と杉坂か」

「杉坂さんと結ばれますように 仁科」
「りえちゃんと結婚できますように」

朋也「……あいつらそんな関係だったのか。まあいい次」

「ふうちゃんがもう少し落ち着いてくれますように 公子」

朋也「それは俺も心から願う」

「ヒトデ…… 風子」

朋也「公子さんその願い叶いそうにないです」

朋也「ここからは結構高いな〜」

「けっこんできますように 春原」

朋也「結婚くらい漢字でかけよ。ていうかあいつも必死だな〜」

「結婚できますように 杏」
「いい男性と巡り会えますように 智代」

朋也「…………次だ(泣)」

「お姉ちゃんがいい男性に巡り会えますように 椋」
「お兄ちゃんが早く結婚できますように 芽衣」

朋也「よくできた妹たちだ………」

「定職が持てますように 勝平」

朋也「藤林も苦労するな。次は早苗さんとおっさんか」

「いい創作パンがつくれますように 早苗」
「早苗のパンがマシになりますように 秋生」
「私のパンはお願いされるほどまずいんですねぇぇぇ! 早苗」
「俺は大好きだぁぁぁぁ! 秋生」

朋也「あの二人はなにやってんだか……。次は宮沢か。あいつはおまじないがあるからあまり意味ないような」

「皆さんの願いが無事叶いますように 宮沢」

朋也「大変いい願いだが少したりないな。」

「皆さんの願いが無事叶いますように(春原を除く) 宮沢」

朋也「これでよしっ よし最後はマイワイフとマイドーターのだな」

「来年も皆さんと一緒に七夕ができますように 渚」
「らいねんもパパとママとうしおとみんなでたなばたしたい 汐」

朋也「ははっ、二人とも同じ願いか。よしっ」

「次の七夕も家族そろって七夕がすごせますように 朋也」

 完


 JUNKさん この度はクラナドSSをありがとうございます〜 七夕SSを思いつかなかったので、正直言うとコレは渡りに船と言う奴ですね
 もしJUNKさんさえ良ければ、HPもしくはブログを開設して、そこでもSSを書いてみるのも良い物だと思いますよ〜

inserted by FC2 system