さてさて、唐突に始まったこのコラムコーナーですが、真面目な話このFC2と言うサイト管理は、有難い事に使用出来る容量が多いんですよ
 その容量、なんと1ギガバイト! メガにすると、1024メガ、キロにすると、そのさらに1024倍らしく……
 さらに言うと、私の作ってるこの騎士伯爵の館、と言うよりもその管理人たるこのグラーフリッター、基本的に絵心なんて言う物が皆無……
 つまりは文章が中心のサイトであり、開設から二年強経った今(2011年10月当時)でも、2Mバイトしか使って無いんです たったの2Mバイトですよ、たったの2Mバイト!
 要するに全て使えるうちの、0.2%程度しか使って無い、って話なんですよ んな事は分かってる? そりゃまた失礼

 つー事なので、このグラーフリッターが漫画やアニメで感じた事を、この場で只無駄で無意味に語って、無駄に容量を使ってしまおう、と言うのが、このコラムの存在意義だったりします
 まぁ、興味が無かったら、今すぐ戻るボタンを押して、我が二次創作のページや、攻略のページに移動しちゃってくださいね〜






 と言う事で、始まったこのコラムな訳ですが、最初のお題は、元は電撃大王で連載され、今はウルトラジャンプと言う雑誌で連載中の漫画「はやて×ブレード」から
 お題に関しては、「何故に鬼吏谷(きりや)桜花(おうか)は、宝田りおなと刃友(しんゆう)関係を維持しているのか」と言う事です
 今の今まで、はやて×ブレードを読みふけっていた人達は、思わずこう思ったでしょう…… そう、「確かにッ」と…… あるいは「どーでもいいよ、そんなの」かもしれませんね(笑)
 でもまぁ、個人的には、コレがすっごくすっごく気になるんですよ、真面目な話

 まぁ、知らない人に、ちょっとだけあらすじを
 はやて×ブレードとは、主人公黒鉄(くろがね)はやては、双子の姉・ナギの身代わりとして、天地学園に入学しましたが、とあるきっかけで自分が住んでいた孤児院が数百万もの借金をしてる事を知ります
 んで、その天地学園の特殊な制度である、剣特生システムを利用し、その借金を返済しようと考えます
 しかし、そのシステムを利用するには、テニスのダブルスの如く相棒が必要となり、現在相棒のいない剣特生の内、無道綾那と言う上級生に目を付けました、と言うお話です

 んで、その相棒の事を、「刃友」と言い、試合の時には攻撃要因の天と、その天を守るための地にはっきり役割分担されてます
 そして、天担当の肩に付けられてる星を、一定時間内に指定された木刀(?)で叩いたり、叩かれたりしたら試合終了と言うのが、この戦いのルールです



 ま、簡単なあらすじと、試合のちょっとしたルールを説明した所で、元に戻ります
 まぁ、今回のお題に出てきた二人……鬼吏谷桜花宝田りおなですが、最初コンビを組んだ時の仲は、どうも相当酷い物だったようです
 原因としては、原作を読めば詳しく理解できるとは思いますが、鬼吏谷りおなを徹底的にいたぶって、自分の思い通りにしようとしていたから、と言う物だったのです
 んで、その二人がコンビを組んで暫く、少なくとも半年後に、元々りおながコンビを組もうと思ってた、後輩・吉備桃香が入学してきます
 当然、桃香としては、この状況は不満の一言以外無く、鬼吏谷りおなコンビの解消の為の行動に出て、特殊なルールと生徒会の立ち会いの下、それに成功します
 しかし、その直後、桃香にとっても鬼吏谷にとっても、意外な展開が待っていました
 それはりおなが「鬼吏谷にぶたれたり殴られたりするのが、漫才的な意味で美味しい」と言うどーしようもない理由で、桃香の努力を完璧に無駄にしやがったのです



 正直、私は鬼吏谷が初めて出てきた時、彼女の相当な極悪非道な言動に、怒りを覚えました と言うか、多分「鬼吏谷ヒデェ女だ」「桃香、とっととそいつぶちのめせ」と思った人は多いかと
 そこん所はりおなも理解しているらしく、鬼吏谷の事を「これでもか」と言わんばかりに徹底的に悪いようにこき下ろします その場にいた「なんでもあり」の会長ですら「良い所なしね」と評する程、酷い物で……(笑)
 でも、この時のりおなのセリフに「りおなヒデェ」「桃香可愛そー」と思った事でしょう そして、この結果を占いで分かってた犬神に「この貞子、すげー」と思った人も多いでしょうが、コレは余談か
 そんなこんなで鬼吏谷りおなの刃友関係は続いてるのですが(少なくとも、電撃大王から発行された漫画版の8巻までは続いてます)……正直言って、鬼吏谷りおなとコンビ組むメリットは無くなってる気もするんですよねぇ
 と言う事で、その理由を私なりに想像してみましたが……一応「作者がりおなの相棒と鬼吏谷の相棒、二人を新しく作るのが面倒だった」と言う理由以外で、ですよ?


 つーわけで、予想その一
 鬼吏谷が新しい刃友を作れなかった、と言う者です 作者云々とは別の意味で、ですよ?
 先ほどにも書いてましたが、この鬼吏谷桜花、相当酷い人間であり、精神的にビビり的な奴を選んで、自分の思い通りにしようと考えており、そのエグイやり方は相当有名な様です
 そんな訳で、りおなと刃友関係を解除した所で、新しい刃友を探しても、一緒になってくれる奴が学園内にいなかった、と言うのが一番自然なのかも……でしょうね

 んで、予想その二
 実の所、何だかんだでりおなの事が気に入っていた、と言う物です
 まさか、とも思いますが、可能性としては0じゃ無いのも、また事実なので……(笑)

 そして、予想その三
 実の所、りおなとの漫才が気に入ってしまった
 ……まぁ、可能性としては、皆無の一言に尽きるのですが……学園祭の鬼吏谷の態度を見る限り、そうとしか思えないのもまた事実で……(ぉ

 そして、最後の予想
 別れ話(?)を切りだしたら、りおなに恐ろしい形相で……
 まぁ、コレは半分冗談のネタレベルの物ですが……コレに関しては「それじゃあ、りおなはヤンデレやんけ〜!」程度の認識で受け止めてくださいな


 しっかし、どれもこれもなんかしっくりこない理由ばかりですね 強いて言うなら、やっぱり一番がしっくりくると言うか……?




 ……と、まぁ、もっともらしく理由を並べてみましたが……納得出来る理由は有ったでしょうか?
 感想もそうですが、「こんな説もあるぞ〜!」と言う人は、掲示板か、メールでご一報願います〜!

inserted by FC2 system